

週末

以前より、水槽のアーチスライド(カミハタ製)の根元?が錆びてきたのが気になっていました。
また、照明を高く設置したいのに、限界まで達してしまいどうしたものかと思っていました。
そこで重い腰を上げて週末からインレクターパイプを使って照明懸架台のようなものを作ってみました。
まだ完成していませんが、こんな感じです。
_IGP2336.jpg
実は、今度照明を変更するのでそれに合わせての準備でもあります。
明日辺りに照明が入荷するので楽しみです。

後、ハネモ対策にと、タツナミガイをショップにお願いしていましたが、入荷の知らせを受けて3匹確保して参りました。
_IGP2335.jpg
活躍に期待したいところです・・・

ついでに一緒に大量入荷していた養殖ミドリイシを2980円でゲット!!
割引チケットがありましたので、2000円ぐらいでした
_IGP2328.jpg
ベースがパープルのような深いブルーで、先端がブルーです。このくらい色の写真が上手く取れないので伝わるかどうか・・・とてもきれいなミドリイシだと思いました。ハイマツでしょうか?私ミドリイシの種類に詳しくないので・・・

さて、新しいライティングシステムで、癒される水槽を目指したいと思います。
早く来ないかな〜

コメント

No title

照明変更ですか~、ウキウキですね♪

ハネモも大変そうですね。。。
我が家はタマゴバロニアと、今回ご購入されたミドリイシの土台にも着いているように見える硬い海草が大繁茂してます。

No title

ondaigoさん
本日、照明設置できました(^_^)v
でも、23:30に終わったので、ご報告はまた後で・・・(^_^;)

No title

こんにちは。これはハイマツですね。自分の経験では最初の1~2か月を無事に過ごせれば、その後は丈夫に育つというイメージがあります。調子が良いとポリプがビッシリ出ますので頑張ってくださいね。

No title

お忙しサラリーマンさん
コメントありがとうございます。いつの日にかこのハイマツをポリプでわっさわさにするよう頑張りますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

