

初めまして!!

初めましてmarkunと申します。markunといってもおっさんですが・・・
この度、海水魚飼育専用のブログを開設しました。
古いブログはこちら
飼育は2008年からやっていますが、スキル的にはまだまだです。
飼育に関する失敗談を備忘録的に書いていこうと思います。
(成功例はあまりないのね↑ (T_T))
よろしくお願いいたします。

さて、まずは現在の水槽から紹介したいと思います。
IMGP2309.jpg
こちらはメイン水槽の90×45×45のOF水槽です。
ハタゴイソギンチャクとSPSがメインです。

_IGP2311.jpg
30×30×45OFと30×30×30OFの水槽で接続されて稼働しています。
小型ハゼとLPS、ジョーフィッシュ水槽です。

_IGP2313.jpg
85×50×40の水槽です。外部濾過で運用しています。
スミレヤッコやパープルクイーン、ウツボなどがいます。

詳しいことは追って報告していきます。

それでは、よろしくお願いします!!
